2016年12月冬のお便り


2016年 冬のお便り
「うれしい うれしい クリスマス」
教会のそばを通るお兄ちゃんと妹が楽しそうに、うれしそうに一緒に歌っていました。「♪ジングル~!ジングル~!クリスマス~」と。どうやら12月になると街に流れてくる「ジングルベル」を歌っているようです。
「早くクリスマスが来ないかな~」「サンタさんのプレゼント、はやくもらいたい~」「えっ!クリスマスツリーに願いごとをするの?」「おいしいクリスマスケーキやチキンもみんなで食べて、クリスマスってうれしいな!楽しいな!」でも、ちょっと、ちょっとまってくださいね。
本当のクリスマスってもっともっと大切なことを私たちに教えてくれる大切な日。今年は12月25日が日曜日です。キリスト教会では、本当のクリスマスをお祝いします。 私たちに真実の希望と生きる喜びを与えてくださる救い主イエスさまのお誕生。みんなで一緒に罪からの救い主イエスさまのお誕生をお祝いしましょう。

2016年も毎月第4土曜日、午後2時からのこひつじ文庫にみんなで集まって絵本を楽しみましたね。 今年もたくさん絵本や紙芝居が文庫に増えました。12月23日(金)午後1時30分からは「こどもクリスマス」。うれしいプレゼントもお楽しみに! お友だちと一緒にぜひ来てください。
そして、来年もこひつじ文庫で一緒に絵本を楽しみましょう。
第4土曜日、2017年1月28日(第2土曜日)午後2時からです。みんなでお待ちしています。

356-0045 ふじみ野市 鶴ケ岡1-14-7   ℡ 049-261-3179
上福岡教会教会学校 こひつじ文庫